上海の医療 記事

お医者さんの御用達~KEEP

680お医者さん-1

680お医者さん-2 680お医者さん-3

アプリ利用で健康キープ

――冬の間に増えた体重を、なんとか夏までに減らしたいです!ジムの会費は昔無駄にしたことがあるので、できれば自分でなんとかしたいのですが…。

 

先生 私が利用して役だったのが、このアプリ「KEEP」です。実は私、このアプリの利用と食事制限で、10㌔の減量に成功しました。

 

――そのアプリ、初耳です。どのようなものなのでしょうか。

 

先生 まずは無料でダウンロード、登録を済ませましょう。運動経験の有無やトレーニングの目的を選択するとオススメ運動メニューが出てきます。ひとつのメニューは20~30分ほどで、様々な角度から映されるインストラクターの動作と一緒に身体を動かします。消費カロリーや累計運動量も表示されるため、やる気が持続しやすいですよ。ヨガマットを準備するだけで、どこでもできるお手軽さも魅力です。

 

――これは、本気で実行してみます!

 

先生 肥満が進むと、高血圧・尿酸値の上昇・脂肪肝・関節痛など様々な症状が出るので、ぜひ運動の習慣を取り入れましょう。何事も自分のペースで「KEEP(継続)」することが大事ですので、疲れすぎない週3~4回を目安に頑張ってみてくださいね。三日坊主にならないのがダイエット成功の最大の秘訣ですよ。

 

~上海ジャピオン2018年5月25日発行号

上海の医療 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。