お医者さんの御用達~KEEP

680お医者さん-1

680お医者さん-2 680お医者さん-3

アプリ利用で健康キープ

――冬の間に増えた体重を、なんとか夏までに減らしたいです!ジムの会費は昔無駄にしたことがあるので、できれば自分でなんとかしたいのですが…。

 

先生 私が利用して役だったのが、このアプリ「KEEP」です。実は私、このアプリの利用と食事制限で、10㌔の減量に成功しました。

 

――そのアプリ、初耳です。どのようなものなのでしょうか。

 

先生 まずは無料でダウンロード、登録を済ませましょう。運動経験の有無やトレーニングの目的を選択するとオススメ運動メニューが出てきます。ひとつのメニューは20~30分ほどで、様々な角度から映されるインストラクターの動作と一緒に身体を動かします。消費カロリーや累計運動量も表示されるため、やる気が持続しやすいですよ。ヨガマットを準備するだけで、どこでもできるお手軽さも魅力です。

 

――これは、本気で実行してみます!

 

先生 肥満が進むと、高血圧・尿酸値の上昇・脂肪肝・関節痛など様々な症状が出るので、ぜひ運動の習慣を取り入れましょう。何事も自分のペースで「KEEP(継続)」することが大事ですので、疲れすぎない週3~4回を目安に頑張ってみてくださいね。三日坊主にならないのがダイエット成功の最大の秘訣ですよ。

 

~上海ジャピオン2018年5月25日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. ~上海ジャピオン2019年6月14日発行号…
  2. ~上海ジャピオン2019年6月14日発行号…
  3. 日本のSPAブランド「niko and…」を展開する企業「アダストリア株式会社」は6月6日(木)、上…
  4. 筋膜リリースで身体爽快――座っている時間が長いせいか、身体のコリが気になりま…
  5. 上海市内の各観光施設や博物館、文化施設では、6月7日(金)~9日(日)の端午節休暇期間中、のべ796…
PAGE TOP