お医者さんの御用達~OMRON低周波治療器

701お医者さん-1

701お医者さん-2701お医者さん-3

自宅で痛みの緩和を

――最近、肩凝りや腰のハリがひどくなってきたようです。

 

先生 慢性化するとしんどいですよね。そのような症状にはこちらの「低周波治療器(低頻治療器)」がオススメ。電池式なので、自宅や出張先など、どこでも使用できるので便利ですよ。

 

――低周波とは、電気のことですか?

 

先生 そうです、電流を流すことで血流を促進し、痛み物質を洗い流してくれる働きがあります。日々進化しているので小型の自宅用でも十分効果を感じられますよ。叩く、さする、押す、揉むなどを選択できるほか、10段階で強さを調整可能。強ければいいというものではないので、ほどよい心地よさを感じる強さにして、無理は禁物です。1回15分ほど、1日数回を目安にしてください。肩凝りや腰痛のほか、筋肉、関節の痛み、しびれの緩和にも役立ちますよ。

 

――こんなに小さいのに多機能でビックリしました! 注意点はありますか。

 

先生 この機器を使用する際にはネックレスを外してください。使用箇所から遠い指輪などの金属は付けたままで構いません。身体が電流に慣れるのを避けるため、2~3週間継続したらいったん使用を止め、しばらく期間を置いてから再開しましょう。なお、妊婦は使用を避けてください。

~上海ジャピオン2018年10月26日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 湖南省長沙市で最近、ドイツの自動車メーカー「アウディ」のエンブレムをハートマークに改造した女性が、罰…
  2. 上海市浦東新区の「上海海昌海洋公園」で、中国の伝統記念日・七夕に当たる8月7日(水)、アシカの一種・…
  3. 上海市浦東新区に構える「上海ディズニーランド」が規定している飲食物の園内持ち込み禁止に関して、上海華…
  4. ナスの干物に舌鼓オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅して…
  5. アボカド成分で角質オフみ あ、暑い…。着てくる服、間違ったみたいね…。キ…
PAGE TOP