上海の医療 記事

お医者さんの御用達~ネックリフレッシュ

707お医者さん-1

707お医者さん-2707お医者さん-3

コリをほぐす便利グッズ

――連日のデスクワークで首や肩が凝るのですが、何かいい方法はありませんか?

 

先生 そんな時は、こちらの「ネックリフレッシュ」を使ってみましょう。場所を取らない手軽なヘルスケアグッズですよ。デスク周りに一つ置いておくのもいいですね。

 

――「ネックリフレッシュ」とはどういったものですか? 初めて聞きました。首だけに使用できるのですか?

 

先生 こちらは両サイドの持ち手を内側に軽く倒すだけで、自分の好みの強さで首や肩、頭皮、ふくらはぎなどを揉みほぐすことができるマッサージグッズなんです。両手に馴染む「持ち手」を掴み、「指玉」と呼ばれる4つのコブを首の後ろにフィットさせます。持ち手を倒すように軽く力を加えるだけで、首のツボが刺激されます。絶妙なカーブを描くアーチ構造が特徴で、防水機能も備えているので、浴室で使用してもいいですね。

 

――それは便利ですね。使ってみたくなりました。どこで購入できますか?

 

先生 ネットショップで買えるほか、「徐家匯」駅直結の日系雑貨店「ランキンランキン」に実物があり、購入できますよ。材質は「ノーマル」と「かため」から選べるので、使いやすさによって選んでみましょう。

~上海ジャピオン2018年12月7日発行号

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。