お医者さんの御用達~ネックリフレッシュ

707お医者さん-1

707お医者さん-2707お医者さん-3

コリをほぐす便利グッズ

――連日のデスクワークで首や肩が凝るのですが、何かいい方法はありませんか?

 

先生 そんな時は、こちらの「ネックリフレッシュ」を使ってみましょう。場所を取らない手軽なヘルスケアグッズですよ。デスク周りに一つ置いておくのもいいですね。

 

――「ネックリフレッシュ」とはどういったものですか? 初めて聞きました。首だけに使用できるのですか?

 

先生 こちらは両サイドの持ち手を内側に軽く倒すだけで、自分の好みの強さで首や肩、頭皮、ふくらはぎなどを揉みほぐすことができるマッサージグッズなんです。両手に馴染む「持ち手」を掴み、「指玉」と呼ばれる4つのコブを首の後ろにフィットさせます。持ち手を倒すように軽く力を加えるだけで、首のツボが刺激されます。絶妙なカーブを描くアーチ構造が特徴で、防水機能も備えているので、浴室で使用してもいいですね。

 

――それは便利ですね。使ってみたくなりました。どこで購入できますか?

 

先生 ネットショップで買えるほか、「徐家匯」駅直結の日系雑貨店「ランキンランキン」に実物があり、購入できますよ。材質は「ノーマル」と「かため」から選べるので、使いやすさによって選んでみましょう。

~上海ジャピオン2018年12月7日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 湖南省長沙市で最近、ドイツの自動車メーカー「アウディ」のエンブレムをハートマークに改造した女性が、罰…
  2. 上海市浦東新区の「上海海昌海洋公園」で、中国の伝統記念日・七夕に当たる8月7日(水)、アシカの一種・…
  3. 上海市浦東新区に構える「上海ディズニーランド」が規定している飲食物の園内持ち込み禁止に関して、上海華…
  4. ナスの干物に舌鼓オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅して…
  5. アボカド成分で角質オフみ あ、暑い…。着てくる服、間違ったみたいね…。キ…
PAGE TOP