上海の医療 記事

お医者さんの御用達~豆乳鍋の素

豆乳で健康美を手に入れる

――加齢のせいなのか、肌の調子がよくありません。

 

先生 それなら、こちらの「豆乳鍋の素(日式豆乳鍋個態複合調味料)」を使った豆乳鍋を食べて、健康的なキレイさを取り戻しましょう。

 

――おいしそうですね、〝日本独資〟とありますが?

 

先生 はい、こちらは「PLAVEST」という日系企業の「純膳生活」シリーズのものです。豆乳のもととなる大豆にはエストロゲンという、女性ホルモンに似た成分が含まれており、肌を若々しくしてくれますよ。大豆は消化しやすいので胃腸にやさしく、消化不良で便がゆるくなっている子ども、乾燥肌が気になる人にもオススメ。また天然のタンパク質も豊富で、それがプロテインと同じ成分であるアミノ酸に変わるので、ボディ作りにも一役買ってくれます。さらに、豆乳は大豆の皮と実がそのまま使われており、利尿作用によってむくみの改善にもグッド。この商品には、雲南省で採れたキノコの天然ダシが含まれていて、しかも人工調味料無添加なので、とてもおいしいですよ。

 

――調理法や注意点を教えてください。

 

先生 日本で鍋を作るのと同じ要領で作れば大丈夫ですよ。なおお腹が膨れやすい人は、食べる量を少なめにしてください。

 

~2019年1月25日発行号

上海の医療 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。