お医者さんの御用達~牧森飲

なんとなくの不調に漢方飲料

――お腹を下したわけではないんですが、最近軟便気味で、一度の水でキレイに流れないんです…。

 

先生 もしかしたら、身体に「湿気(湿邪)」が溜まっているのが原因かもしれません。そんな時は、こちらの漢方ドリンク「牧森飲」を試してみましょう。

 

――身体に湿気が溜まる、というのはどういうことでしょうか?

 

先生 これは漢方学の考え方で、湿気が体内にこもることで身体に様々な不調を引き起こすとされています。この状態になると、体調が悪くなくても便がちゃんと形成されなかったり、脱毛や白髪のトラブルが起こったりします。このように、身体が〝なんとなく不調〟であることを「亜健康(健康と病気の間の状態)」と呼びます。主な原因は、エアコンのかけすぎや高湿度、肉の食べ過ぎ、暴飲暴食、海外生活のストレスなど。そして身体の〝湿気〟を取り除くのが「牧森飲」です。このドリンク剤には、荷葉や桑葉、菊花など、漢方としても用いられる17種の植物エキスが配合されています。

 

――飲み方を教えてください。

 

先生 1日1本20㍉を食後に飲みましょう。3~7日間ほど飲み続けると、効果を実感できることでしょう。なお妊婦の人や幼児は、飲むのを控えてください。

~上海ジャピオン2019年5月24日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP