自慢のお隣さん 第57ノック パロさん宅

ラジコンカーと愛猫ニャーチャリー


楊さんご紹介のパロさんは、イギリス人の血を引くミニクーパー好き。休日はラジコンのミニが愛猫と共に走る!

ミニクーパーへの想い 上海でもついに入手

 マロゥ・パロさんは、上海東京を往復する多忙なイベントプロデューサー。ミニクーパー(以下、ミニ)を愛するイギリス人と日本人のハーフだ。
 パロさんの旧式のミニへの思い入れは強い。上海の街ではリニューアルデザインのミニしか見た事がないから残念と、肩を落とす。「やはり、ミニといえばクラシックです」。
 上海暮らしの中でも、日本の自宅に置いて来たミニのことをよく思い出す。「すぐ壊れることを愚痴ったら、途端に機嫌を損ねてエンジンの調子が悪くなるんですよねぇ。フフフ。」と、パロさんは目を細める。
 そんな辛い日々を乗り越えるため、ついにパロさんは上海でもミニを手に入れた。「何とかして上海でもミニを運転したいと思いまして、思いついたのがコレです」と笑みを浮かべるパロさんが見せてくれたものは……。家の中を走るラジコンのミニだった。


マロゥ・パロさん

ポイントは色! 癒しの品として大活躍

 同じ色にする事に意味があるんです」と力説するパロさん。ラジコンのミニに青のペンキを塗り、日本と同色に仕上げた。名前は「ミニコン」。
 「上海滞在中は、これを〝運転〟しながら、飼い猫のニャーチャリーと遊んでストレス発散しています。」
 パロさんは、仕事で嫌なことがあるたび、1日中このミニコンで遊ぶ。ニャーチャリー君の〝ネコパンチ〟が、ミニコンを一撃してしまうこともあるので、目が離せない。母国イギリスで本物のミニ数十台に囲まれて暮らすという夢が実現するのは、まだまだ先のようだ。

物件情報
◇地区:黄浦区
◇間取り:3LDK(850㎡)
◇家賃:$2040
◇築年数:5年
◇サービス:家具家電製品込み、管理費込み、オートロック、ADSL込み、BS1、BS2、NHKワールド、テニスコート、プール、スポーツジム
◇交通:地下鉄より徒歩1分

⇒NEXT WEEK
パロさんの自慢のお隣さんは、レゴが自慢の守谷敦史さん。
次回は、レゴを集めるのも作るのも大好きな守谷さんのお宅を訪問します。

~上海ジャピオン2月2日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP