自慢のお隣さん 第63ノック 稲毛さん夫妻宅

健康のための多様なアイテム

原田さんの紹介で訪れた稲毛さんご夫妻は、
揃って健康を追い求めている、仲良しカップルです。


愛用ザックと上海へ 岩登りも欠かさない

 2005年に上海へやって来た稲毛さん夫妻。夫の尚之さんは、山登り歴30年の超ベテランだ。使用するアウトドアグッズにもこだわりがある。
 「日本で各地の山を登りました。欠かせないのはシリオ社の登山靴。また、モンベル社の登山ザック『ゼロポイント』はフィット感が格別です」と尚之さん。中国でいつ山に登る機会があってもいいよう、グッズを日本から持参した。
 岩登り専用のラバーシューズも自慢のひとつ。上海体育館内のフリークライミング施設でいつも活躍している。

 「そのためだけに購入しました(笑)。この靴のおかげで、足をかけうる幅が1センチでもあれば、どんな場所も登れます」
 そんな尚之さんは、クライミングやジムで体を鍛えるほか、1カ月の総計でマラソンの距離を走る。スポーツ時に身に付けるサポーターは、イチロー選手も愛用のワコール社のCW‐X。それらの甲斐あってか、企業グループのゴルフコンペでも見事優勝した。

△左・夫の尚之さん 右・妻の瑞重さん

カッピングとヨガに熱中 お灸で逆子も元通りに!

 妊娠中の妻の瑞重さんは、自宅用カッピングセットを購入した。中医の先生に受けたカッピングが、頭痛を和らげてくれたことがきっかけだ。「悪い部分は、うっ血した箇所の紫色が濃く出ます。神経痛にも効くんですって」と、柔らかな口調で話す。そんな瑞重さんは、ヨガ、お灸にも勤しむスーパー妊婦さんだ。
 「お腹の子が逆子だったので逆子灸を両足に据えたら、2週間後に直ったんです!」
 安産を願い、夫婦は健康のために精を出す。やがて、元気で丈夫な命が誕生するだろう。

物件情報
◇地区:徐匯区
◇間取り:2 LDK(110㎡)
◇家賃:非公開
◇築年数:3年
◇サービス:家具家電製品込み、管理費込み、ADSL込み、BS1・2、NHKワールド、
        スポーツジム、テニスコート、プール
◇交通:地下鉄より徒歩7分

⇒NEXT WEEK
 稲毛さん夫妻の自慢のお隣さんは、ゾウグッズが自慢の岩崎さん夫妻。
 バックパックを背負って世界を旅する夫妻。部屋には、旅先から連れ帰ったゾウがいっぱい!

~上海ジャピオン3月23日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP