自慢のお隣さん 第73ノック 小泉さん宅

思い出のワンショットIN京都

南方さんの紹介で伺ったのは、「変身写真」好きの小泉さん宅。全てはウェディング・フォトから始まった!

きっかけはウェディング 変身写真に魅せられて

 昨年9月に上海にやってきた小泉さん一家。今家族みんなで夢中になっているのが「変身写真」の撮影だ。妻の裕美さんは、もともとこういうノリが大好き。ウェディング・アルバムを作った頃から、夫の秀行さんも「変身写真」の楽しさにはまっていくことになる。
娘の初音ちゃんのお誕生日と結婚記念日の日にちが近いため、その時期には必ず家族写真を撮影している。さらに、旅先でも変身してはパシャリと「変身写真」を楽しんでいる。
 「極めつけのワンショットは、京都に遊びに行った時の一枚ですね」と思い出のナイスショットを大事そうにとっている裕美さん。和装姿のふたりは、まるで俳優。この思い出の一枚の撮影時は、まだ小さな初音ちゃんが慣れない環境にとまどい、泣き声をスタジオに響かせていた。

 秀行さんのなりきりぶりに「その表情はいったいどこから出てくるの?(笑)」と裕美さん。見事にキマッタふたりの変身写真は、思い出とともに綺麗なフレームの中に納まっている。

                                        △左・秀行さん 中・初音ちゃん 右・裕美さん

気軽に楽しめる 上海での変身写真

 上海に来てからも、「変身写真」熱は高まるばかり。さっそく中国の古装であるチャイナドレスと唐装に身を包み、メイクもバッチリで望んだチャイナ風変身写真をパシャリと撮影。 ちなみに、このときの写真は5ショット+額入り一枚で380元と、気軽に楽しめたそうだ。翌日には自宅に配達してくれる嬉しいサービスも。
 お洒落好きな娘の初音ちゃんも変身が大好き。これからも、楽しい一家の変身写真への追求は続く。

物件情報
◇地区:閔行区
◇間取り:3LDK 150㎡
◇家賃:非公開
◇築年数:1年
◇サービス:家具家電込み、オートロック、BS1、BS2、NHKワールド
◇交通:バス停より徒歩5分

⇒NEXT WEEK
 小泉さんの自慢のお隣りさんは手作りフレームが自慢の五十嵐淳子さん。
 フレームには、手作りならではの温かい味わいと淳子さんのセンスがキラリと光っている。

~上海ジャピオン6月8日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP