自慢のお隣さん 第75ノック中田さん宅

活躍中のランニングマシン

五十嵐さんの紹介で伺った中田さん宅は、自宅のランニングマシンを使ってヘルシーライフを満喫中!


疲れ知らず冷え性知らず ランニングマシン大活躍


 会社から帰宅したら、部屋のランニングマシンでひとっ走り! 上海生活5年目の中田恵理子さんは、毎日これを使って汗を流している。
実はこのランニングマシン、自分で購入したものではなく、もともと部屋に備わっていたもの。昨年、引っ越しを考えていた時にこのランニングマシン付きの部屋と出会った。日本ではエアロビクスに通うなど、活動的だった恵理子さん。上海に来てデスクワークが続いていたが、「運動不足の解消にもなるし、エクササイズで身体を温めることで、冷え性も治れば」と、この部屋への引っ越しを決めた。
それが恵理子さんの上海ヘルシーライフの始まり。「汗を流してから、さらにゆったりとお風呂に浸かると体の芯までポカポカして、夜もぐっすり眠れるんです」。そんな生活を繰り返すうちに、悩みの冷え性もすっかり解消された。
恵理子さんにとって、お風呂も一日の疲れを癒してくれるとても大切な時間。日本から持ってきたいろいろなバスクリンを入れて、ゆったりバスタイムを楽しんでいる。

 

△中田恵理子さん

有機野菜へのこだわり 解決策はやっぱり宅配

 ヘルシーライフのお供はほかにもある。シェイプアップ目的で買ったダンベル、腹筋を鍛えるアクショントレーニングスライダーなど、頼もしい健康グッズたちが部屋に並ぶ。さらに、休日には岩盤浴へ。今では自宅から程近い岩盤浴のお店の会員にもなっている。
「ヘルシーとリラックス」を求める恵理子さんの上海ライフ。「これからも続けていきたいですね」と健康的な笑顔を見せてくれた。

物件情報
◇地区:長寧区
◇間取り:3LDK(120㎡)
◇家賃:非公開
◇築年数:5年
◇サービス:家具家電込み、管理費込み、オートロック、BS1、BS2
◇交通:バス停より徒歩10分

⇒NEXT WEEK
中田さん自慢のお隣さんは、自宅でチェロを楽しむ森田さん
「その形の美しさに一目ぼれした!」と、日本からわざわざ買い付けたサイレント・チェロ。将来弾けるようになりたいその曲とは?!

~上海ジャピオン6月22日発行号より

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. ~上海ジャピオン2019年10月11日発行号…
  2. 上海市静安区のサーカス場「上海馬戯城」が10月1日(火)、リニューアルオープンしたことがわかった。…
  3. 説明しよう!「咸猪手(xian2zhu1shou3)」は「(異性に対する性的な)痴漢…
  4. ~上海ジャピオン2019年10月11日発行号…
  5. 上海市に本社を構える「中国東方航空集団有限公司」は、9月30日(月)~10月7日(月)における航空便…
PAGE TOP