自慢のお隣さん 第79ノック 中内さん宅

アカデミー賞監督との1枚!

伊藤さんの紹介で伺った中内さんは今秋公開のハリウッド映画に出演! 作中で見事な泣き演技を見せる。


県人会に来た募集から ハリウッド映画出演へ



 中内さんの自慢の品は、今秋公開のハリウッド映画『色、戒』の李安監督とのツーショット写真! というのも、中内さんはこの映画に負傷兵役で出演しているのだ。
県人会に「泣き演技のできる方募集!」と映画出演の話が舞い込んできたので、中内さんがオーディションを受けてみたところ、トントン拍子で出演が決定した。
「出演は少しだけですが、やっぱり自分のシーンが一番印象深いですね!(笑)。芸者さんの踊る隣で、『母国に帰れないかもしれない、死ぬかも知れない』と、不安で泣くシーンなんですけど」。
撮影は上海でも行われ、老上海のセットを目にすることができたのも、貴重な体験だった。「声を吹き込む時に、李安監督から『あなたは負傷兵役の方ですね』と声をかけられて本当に嬉しかったです」と、撮影当時を振り返る。
そして、これを皮切りに中内さんは、来年公開の「黄石的孩子」にも、チョイ役で出演を果たしている。

△中内直行さん(右)、陳佳?さん(左)

映画をきっかけに 出会った「苗族」の彼女



 映画撮影中に知り合った人と友達になり、その人の彼女から紹介された苗族の陳さん。 実は中内さんと彼女は、今秋に結婚することが決まっている。
 彼女との交流はすべて中国語。「苗族は女性が男性に尽くす風習があるそうです。浮気は絶対にタブーですけどね(笑)」。
 彼女は貴州料理を作ってくれ、中内さんも時々彼女に簡単な和食を作ってあげる。また、彼女が針治療についての知識もあるので、月に数回は針治療をしてもらうこともある。
「今後も、中国で暮らしたいです」と嬉しそうに話す中内さん。彼女と共に新たな中国生活が始まる。

物件情報
◇地区:徐?区
◇間取り:2DK 60㎡
◇家賃:非公開
◇築年数:10年
◇サービス:家具家電込み、管理費込み
◇交通:地下鉄より徒歩3分

⇒NEXT WEEK
中内さん自慢のお隣さんは、
ドラゴンボートを楽しむ大原さん
女性ながらドラゴンボートのチームに所属。その魅力と大会の様子について伺った

~上海ジャピオン7月20日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP