自慢のお隣さん 第101ノック  マリックさん宅

ご主人の特注フィギュア!

RISAKOさんの紹介で伺ったのは、特注フィギュアを持つマリックさん宅。特注卓上カレンダーも!

モチーフはご主人

自慢の特注フィギュア


会社のスタッフから、プレゼントされた特注のフィギュア。ご主人のロフ・マリックさんを模ったものだ。1歳のライアンくんもこれを見ると、「パパ、パパ!」と嬉しそう。
そんな自慢のフィギュアだが、よく見てみると着ているスーツがシングル。「僕はスーツはダブルしか着ないんだけどなぁ…」と、ロフさんはお茶目に笑う。不満を漏らしながらも、満更でもないようだ。
部屋の飾り棚には、他にもハワイでの結婚式をモチーフにした、ご夫妻のフィギュア付きのフォトフレームなど、特注の本人グッズがたくさん並ぶ。
さらに、ロフさんの写真が6枚使われた、2008年度版の卓上カレンダーも完成間近。こちらは、毎年自分で新しいものを作っており、親しい友人や家族に配っている。
 「主人は自分大好き人間なんです!」と楽しそうに笑う、妻の真希さん。部屋には、たくさんの写真も飾られており、家族が仲良く暮らしている様子が伝わってくる。

▽ロフさん(右)、真希さん(左)、ライアン君(中)

こだわりのワイン

ゲストへの心配り


ご夫妻の幅広い人脈を活かして集めたワインも数知れず。某国の大使から大変希少なものを戴いたこともあるそう。中でも一番古いものは1959年製。以前住んでいたところには、ワインセラーも設置していたというこだわりぶりだ。
現在、一家はホテル住まい。サービス精神旺盛なロフさんは、この利点を活かし、真希さんがお友達を招く際にルームサービスでスイーツなどを届けてくれることもある。
ゲストへの思いやりに溢れたマリックさん一家。今後もグローバルに活躍しながら、様々なプレゼントに出会っていくのだろう。


物件情報
◇地区:長寧区
◇間取り:3LDK 200㎡
◇家賃:非公開
◇築年数:16年
◇サービス:家具家電込み、ADSL込み、オートロック、日本人学校バス、NHKワールド、スポーツジム、プール
◇交通:バス停より徒歩5分

⇒NEXT WEEK
マリックさんの自慢のお隣りさんは
室内環境にこだわる新田さん宅
日本から持ち込んだアロマディフューザーと、たくさんの観葉植物で快適な上海ライフを満喫中

~上海ジャピオン12月28日/1月4日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP