考える男マートンと哲学の小部屋(トイレ)~ジャピオンオフィス

_433matong

10周祝いマートン
私は考える男マートン。
今日は、ジャピオン10周年を祝うため、同社へ来ている。
ほお、先月引っ越したばかりとな?
ついでに新しいオフィスを見学していこう。
おお、広いな。
以前の場所と比べ、ほぼ倍のスペースだ。
各会議室には、「上海」や「東京」など、
世界各地の都市名がつけられている。
居心地よさそうなカフェスペースもあるぞ。
〆は…小部屋(トイレ)チェックだ!

焼肉哲学と執念
なんと! 扉を開けると、また扉だ。
通常、2重扉は、防音・防臭のために設置される。
そもそも、排泄物の悪臭は、肉中心の食生活が、
大きく影響するのだ。
…待てよ。
確か、ジャピオンには以前、〝焼肉部〟という、
肉を食べまくることを目的にした、サークルが存在したと聞く。
食べる量を厳格にチェックする入部試験があり、
最盛期には、毎週焼肉を食べたとか。
今では当時の部員は、現編集長のみとなり、
1人で自主練を重ねているという噂だが…。
なるほど、そういうことか。
この2重扉は、排泄時の臭い対策は万全とアピールし、
ひいては焼肉部の復活を目論む、編集長の野望の表れなのだ!
なんという肉への執念…
私も、真理を得るため、執念を燃やし続けねば。
ありがとう、いい小部屋(トイレ)であった。

~上海ジャピオン2013年5月10日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 海鮮ダシ香るスープとしみっしみのホルモン上海の老舗麺屋って、少し小汚くガヤガ…
  2. 生活習慣病予防に中国茶――上海で暮らし始めてから、食事は外食やデリバリーが中…
  3. 上海市消防局によると9月5日(木)18時頃、中環線外回りの錦繍東路出入り口から2㌔ほど離れた一般道で…
  4. 中国漁業協会によると、今年の中秋節に当たる9月13日(金)までに上海市で販売される上海蟹は、昨年より…
  5. ~上海ジャピオン2019年9月13日発行号…
PAGE TOP