考える男マートンと哲学の小部屋(トイレ)~Venus Spring

_452matong

星空足マッサージ

私は考える男マートン。最近良いアイディアが浮かばず、スランプ気味だ。よって今日は癒しを求め、「Jiashan Market」にあるエステ店にやって来た。何でもここのオーナーは芸術に造詣が深く、内装に相当のこだわりがあるという。

では、癒し効果抜群と評判のプラネタリウム付き足マッサージをお願いしよう。満点の星空…ロマンチックだ。柄にもなくウットリとしてしまう…zzz。…はっ、心地良さに、うっかり寝てしまった。小部屋(トイレ)を借りてから帰るか。

恋の力で新発想を

ん? これはピカソの銅版画か? さすが、個室内ですら美へのこだわりを忘れていないな。ピカソと言えば、年齢や環境などの要因が作風に大きく影響し、幾度も大胆な転換を行ったことで有名だ。また、恋多き男としても知られ、恋人の存在も作品に影響を与えたと言われる。…なるほど、新しい発想を生み出すには、恋の力が有効ということなのだろうな。

ならば私も恋をしよう。女性はロマンチックな状況に弱いと聞く。まずは家庭用プラネタリウムを持ち歩き、どんな時もムードを演出できるよう備えねば。ありがとう、いい小部屋(トイレ)であった。

~上海ジャピオン2013年9月20日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP