上海の不動産・暮らし 記事

考える男マートンと哲学の小部屋(トイレ)~Venus Spring

_452matong

星空足マッサージ

私は考える男マートン。最近良いアイディアが浮かばず、スランプ気味だ。よって今日は癒しを求め、「Jiashan Market」にあるエステ店にやって来た。何でもここのオーナーは芸術に造詣が深く、内装に相当のこだわりがあるという。

では、癒し効果抜群と評判のプラネタリウム付き足マッサージをお願いしよう。満点の星空…ロマンチックだ。柄にもなくウットリとしてしまう…zzz。…はっ、心地良さに、うっかり寝てしまった。小部屋(トイレ)を借りてから帰るか。

恋の力で新発想を

ん? これはピカソの銅版画か? さすが、個室内ですら美へのこだわりを忘れていないな。ピカソと言えば、年齢や環境などの要因が作風に大きく影響し、幾度も大胆な転換を行ったことで有名だ。また、恋多き男としても知られ、恋人の存在も作品に影響を与えたと言われる。…なるほど、新しい発想を生み出すには、恋の力が有効ということなのだろうな。

ならば私も恋をしよう。女性はロマンチックな状況に弱いと聞く。まずは家庭用プラネタリウムを持ち歩き、どんな時もムードを演出できるよう備えねば。ありがとう、いい小部屋(トイレ)であった。

~上海ジャピオン2013年9月20日号

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。