第162ノック 金田さん宅

“旬”のトレーニングで美しく健康に!

小松さんの紹介で伺ったのは、加圧トレーニングにチャンレジしている金田さん。

2週間で実感した驚きの効果とは!?

負荷をかけて、効果大

話題のトレーニング

voice140

専用のベルトを巻いてスクワットを行う

 藤原紀香、杉本彩などスタイル抜群の芸能人が行っていることで話題の〝加圧トレーニング〟。

金田みどりさんは、5カ月ほど前から、この最新のトレーニングに励んでいる。

加圧トレーニングとは、その名の通り、腕と腿の付け根に圧力を加え、血流を制限しながら行うトレーニング。

実際には、体組成測定などを受けて適正な圧をわり出し、専用のバンドを巻いて、個人メニューに基づき運動を行う。週に2~3回、1回30分程の運動で、大きな効果が得られるのが特長だ。

みどりさんは、HIPHOPダンスのインストラクターとして、4年前から上海でダンスを指導してきた。

日常的に身体を動かしてはいるが、一方で重いものを持ち運べないなど、筋力不足を感じていたと言う。

だが、過去に頚椎の手術を受けた経験があり、一般的な筋トレはできない。

「そんなとき、〝加圧〟が術後のリハビリにも用いられることを知って」。

そこで、みどりさんは一時帰国の際に、加圧トレーニングの専門機関でメニューを作成してもらい、ベルトを上海に持ち帰った。

?

顔色が明るくなった!

2週間で効果を実感

voice237

加圧トレーニングの説明書と専用ベルト

?

専用のウェアとベルトで腕と腿の付け根をしめると、手足がやや動かしづらく、指先が痺れたように。

しかしみどりさんは、姿勢が崩れにくく、運動しやすく感じたそう。

そして、〝加圧〟を始めて2週間――。

「鏡を見ると、顔色が違うんです。お化粧のノリもよくて」。

さらにしばらくすると、筋力がついたせいか腰痛が軽くなり、ダンスの際の手の動きがさらに滑らかに力強くなった。

効果を実体験したみどりさん。

今後は〝加圧〟のトレーナー資格を取得したいと、新たな目標も生まれたのだった。

?

?

voice330

金田みどりさん

?

⇒NEXT WEEK

辛・酸・甘が絶妙に調和

タイで学んだ本場の味を伝授する齊藤奈津子さん

?

?

?~上海ジャピオン5月15日号より

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. ~上海ジャピオン2019年11月15日発行号…
  2. ~上海ジャピオン2019年11月15日発行号…
  3. 説明しよう!「吃白飯(chi1bai2fan4)」は「タダ飯を食う、居候する」や「無…
  4. 配車サービスを運営する「滴滴出行」の相乗りサービス「順風車」が11月20日(水)、北京市や江蘇省常州…
  5. ウイスキーバーが開店多くの日本人出張者が滞在する「上海虹橋錦江大酒店」に1…
PAGE TOP