ハピ子さんのチャイテムブログ~第3回 水壶

hap-chi_v01

どこでもティータイム

国慶節は、雲南省に旅行へ行ってきました♪
たくさん雲南産のプーアル茶を買ってきたので、友達とおいしいお茶で至福のひと時。昨日、お茶友達が外出時もこれがあれば手軽にお茶を楽しめるよって、便利チャイテムを紹介してくれたんだ。

今回紹介するチャイテムは水筒。日本の水筒とは違って、中に茶こしがついている優れモノ。飲んでいる時に、茶葉が口の中に流れてこないし、お湯を足せばまたお茶が楽しめる、ティーバッグいらずといいこと尽くしなの♪ 持ち運びも便利だし、日本のお土産に買っちゃいそう。これでいつでもどこでもお茶が楽しめてハッピーね♪

~上海ジャピオン2014年10月10日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 説明しよう!「時令(shi2ling4)」は「季節」や「旬(の)」、「季節の変わり目…
  2. 珍しいロバ肉を食す「天上龍肉、地上驢肉(天には龍の肉が、地上にはロバの肉がある)…
  3. ~上海ジャピオン2019年8月23日発行号…
  4. キャンディとコラボみ キャンちゃん、またお菓子食べてるでしょ。あま~い匂いがする…
  5. 趣味から実用までカバー①百新文具館本屋「百新書局」に併設する文具店…
PAGE TOP