ハピ子のチャイテムブログ~第25回~換頭筷子

-524チャイテム - 1

衛生的なエコ箸

先日、火鍋店に行った時に見かけて、衝撃を受けたのがこちらのチャイテム。

最初、何も知らなかった私は、さあ、食べるぞと箸先を装着しないままで食べようとしたの。そうしたら、店の人に笑われちゃったのよね~。

これは使い捨て箸の一種なんだけど、箸先だけ竹製で交換可能になってるの。確かにお箸で口に触れるのは、先の部分だけよね。

急なお客様が来た時、使い古しの塗り箸を出すのが躊躇われるんだけど、割り箸もストックがなくて困ったことあるでしょ? そんな時にとても便利なの。

これなら衛生的だし半分エコで、ハッピーね♪

 

~上海ジャピオン2015年3月27日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 湖南省長沙市で最近、ドイツの自動車メーカー「アウディ」のエンブレムをハートマークに改造した女性が、罰…
  2. 上海市浦東新区の「上海海昌海洋公園」で、中国の伝統記念日・七夕に当たる8月7日(水)、アシカの一種・…
  3. 上海市浦東新区に構える「上海ディズニーランド」が規定している飲食物の園内持ち込み禁止に関して、上海華…
  4. ナスの干物に舌鼓オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅して…
  5. アボカド成分で角質オフみ あ、暑い…。着てくる服、間違ったみたいね…。キ…
PAGE TOP