ハピ子のチャイテムブログ~第28回~晒衣架

-527チャイテム - 1

長く使える小物干し

つい最近、日本から持ってきたピンチハンガーが壊れちゃったから、小物干しに新しいのがほしいなぁって思ってたの。

隣のおじいちゃんはどんなの使っているのかなってベランダを覗いてみたら、なんとこんなチャイテム発見!

中国では昔から、竹製のピンチハンガーが主流なんだって。そう言えば〝老房子〟でたくさん見かけるよね。

プラスチック製よりお財布にもエコだし、何より頑丈! 壊れてもチョチョイと直せるし、長く使えそう。

自然素材で老房子にピッタリだし、柔軟性と耐久性もバツグン。お部屋もキッチュに飾れてハッピーね♪

 

~上海ジャピオン2015年4月17日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 湖南省長沙市で最近、ドイツの自動車メーカー「アウディ」のエンブレムをハートマークに改造した女性が、罰…
  2. 上海市浦東新区の「上海海昌海洋公園」で、中国の伝統記念日・七夕に当たる8月7日(水)、アシカの一種・…
  3. 上海市浦東新区に構える「上海ディズニーランド」が規定している飲食物の園内持ち込み禁止に関して、上海華…
  4. ナスの干物に舌鼓オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅して…
  5. アボカド成分で角質オフみ あ、暑い…。着てくる服、間違ったみたいね…。キ…
PAGE TOP