ハピ子のチャイテムブログ~第40回~定位晒縄

-539チャイテム-1

室内干しにも大活躍

今年の梅雨は長くて、まだまだジメッとした日が続くわね。

うちは老房子でベランダがないから、洗濯物の干し場所に困っていたんだけど、スーパーでステキなアイテムを発見したの!

これは洗濯物ロープなんだけど、付属のフックがついているところがポイント。

先にロープにフックをかけて、そこにハンガーや洗濯バサミを吊るすんだけど、どれもしっかり固定できるから、ツルツル滑ったり、地面に落ちる心配がなくていいわね。

晴れたら外の街路樹を使って豪快にシーツを干したいけど、当分室内用かな。梅雨時期のお助けアイテムが見つかって、ハッピーね♪

 

~上海ジャピオン7月17日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 海鮮ダシ香るスープとしみっしみのホルモン上海の老舗麺屋って、少し小汚くガヤガ…
  2. 生活習慣病予防に中国茶――上海で暮らし始めてから、食事は外食やデリバリーが中…
  3. 上海市消防局によると9月5日(木)18時頃、中環線外回りの錦繍東路出入り口から2㌔ほど離れた一般道で…
  4. 中国漁業協会によると、今年の中秋節に当たる9月13日(金)までに上海市で販売される上海蟹は、昨年より…
  5. ~上海ジャピオン2019年9月13日発行号…
PAGE TOP