JAPI TIME~「上海南」駅⇔上海植物園

植物園にピクニック

奥さんお困りですか? 徐匯区の「上海植物園」に行きたいんすね。上海にも春が到来して、植物園ではサクラをはじめとする花がキレイに咲いていますよ。最寄駅は1・3号線「上海南」駅っすけど、徒歩だと2㌔以上掛かるのでバスで移動しましょう。ビビッと、バスルート検索!

「上海南」駅の北広場で「180路」に乗車してください。4駅後の龍川北路沿いで降りて、百色路沿いの3号門まで歩くと「上海植物園」に着きますよ。逆にここから「上海南」駅に戻る時は「南南線」に乗ればOK。「上海植物園」までの移動を便利にしてくれるなんて「180路」は便利っすね!

~上海ジャピオン2019年4月12日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 説明しよう!「打鸡血(da3ji1xue3)」は、ネット用語で「(人、物事に対して)…
  2. 子連れでヘアカットすでに気温30度を超える日もあり、まもなく夏本番という上…
  3. 復興中路を西進奥さんお困りですか? 新天地で買い物や食事を楽しんでから、ミュージカル…
  4. ~上海ジャピオン2019年6月21日発行号…
  5. 上海市第一中級人民法院は6月11日(火)、上海市出身の女優・馬伊琍の肖像権を侵害したとして、市内のメ…
PAGE TOP