色仕掛けによる窃盗事件 16人の男女を逮捕

 浦東警察は、4月1日(水)、昨年から今年にかけて、色仕掛けで男性をおびき寄せ、強盗や窃盗、詐欺事件を10件余り起こしていた犯罪グループ16人を、3月26日(木)に逮捕・拘留したことを発表した。
 同グループは、男女各8人。メンバーの女性を使い、男性に対しマッサージサービスを行うとして部屋に呼び寄せ、そこで強盗や窃盗などの犯罪行為に及んでいた。
 昨年10月には、浦東新区高橋鎮で、呼び寄せた男性の隙を見て、一度に1万6000元を盗む事件を起こしており、この男性からの通報を受けた高橋派出所では、特捜班を設置し、捜索を続けてきた。
(4月2日)

~上海ジャピオン4月10日 発行号より

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. ~上海ジャピオン2019年9月20日発行号…
  2. 上海市黄浦区南京西路で改装中の商業施設「新世界城」が、今年12月末にリニューアルオープンする見込みで…
  3. 上海市金山区に構える「華東無人機基地」で9月12日(木)、「ドローンを使った輸送の最長距離」のギネス…
  4. 浙江省杭州市に本社を構える「阿里巴巴集団(アリババ・グループ)」のジャック・マー(馬雲)氏が、同社創…
  5. 家に常備・万能選手――雨が続くせいか、気分もどんより身体もどんよりです…。頭…
PAGE TOP