秋遠足の大型バスが横転 18人が軽傷、1人は骨折

10月13日(火)11時45分頃、上海市浦東新区南六公路と宣春路の交差点で、大型バスがほか2台を巻き込む車両衝突事故が発生、バスに乗っていた児童19人がケガを負った。

バスには秋の遠足のため「野生動物園」に向かう、浦東育童小学校の児童44人と引率の教師3人が乗っていた。監視カメラの映像によると

、事件当時、南へ向かって走行中の大型バスが、同交差点付近でUターン。90度ほど転換したところへ、同方向を走るポルシェと対向車線から来たクレーン車が衝突、

クレーン部分がバスに倒れかかり、バスも横転した。

バスの運転手によると、道を誤ったためUターンをしたという。なお児童らはシートベルトを装着しており、大惨事は免れた。

同区教育局は翌14日(水)、児童らの心理的ケアのため同校にカウンセラーを派遣。また児童のうち18人は軽傷だったが1人は骨折の疑い。(10月15日)

 

 

 

1_東方ネット

 

(写真は東方ネットより)

 

 

~上海ジャピオン10月23日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. ~上海ジャピオン2019年6月14日発行号…
  2. ~上海ジャピオン2019年6月14日発行号…
  3. 日本のSPAブランド「niko and…」を展開する企業「アダストリア株式会社」は6月6日(木)、上…
  4. 筋膜リリースで身体爽快――座っている時間が長いせいか、身体のコリが気になりま…
  5. 上海市内の各観光施設や博物館、文化施設では、6月7日(金)~9日(日)の端午節休暇期間中、のべ796…
PAGE TOP