上海のニュース 記事

ゲームアプリに課金25万元 13歳少女が親のカード使用

上海市に住む13歳の少女が最近、母親の「微信(We Chat)」を使って、約25万元をゲームアプリなどに費やしていたことがわかった。

調べによると、少女は昨年末からアプリ「全民K歌」に熱中。このアプリはユーザーが歌を披露したり、歌合戦をしたりするなどの機能を搭載しており、少女はアプリ上で知り合った男性ユーザーに対し、1回当たり100~9500元相当のゲームポイントを何度もプレゼントしていたと言う。男性ユーザーは約70万のフォロワーを抱える人気ぶりで、時折別のユーザーに対し課金を求めていた。

少女の母親はこの2カ月間、銀行からカード使用に関するショートメッセージなどを一切受け取っていないとし、少女が勝手に消してしまったのではないかと話す。弁護士は、16歳未満が保護者の許可なく行った巨額の支払いは、無効にできる可能性があるとしている。

7_東方ネット

(写真は東方ネットより)

~上海ジャピオン2017年2月17日発行号

上海のニュース 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。