上海のニュース 記事

南京西路の複合施設営業開始 スターウォーズ展を開催中

上海市静安区にある複合商業施設「興業太古匯」が近頃プレオープンし、5月中に正式に営業を開始する見込みであることがわかった。

同施設は建設に170億元を費やし、のべ面積10万平方㍍の商業センターと17万平方㍍のオフィスビル、3つの最高級ホテルを併設する。軌道交通2・12・13号線「南京西路」駅と直結し、商業センター内には45のレストランと250のブランドショップが入居。なお6月18日(日)まではディズニーとコラボした「スターウォーズ」展を開催し、等身大のキャラクターとの写真撮影やVR(仮想現実)技術の体験など様々なイベントが楽しめる。

同施設の関係者によると、この施設では老舗デパートのように、商品を売ることを最大の目的としている店舗ではなく、〝商品を楽しく見て遊ぶ〟というポップアップストアの要素を多く含んだ店舗が揃っていることが特長だと話す。

1_新浪

(写真は新浪より)

~上海ジャピオン2017年5月12日発行号

上海のニュース 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。