上海のニュース 記事

傘のレンタルアプリが登場 利用料金は12時間で1元

傘のレンタルサービスを提供するアプリ「魔力傘」の担当者は最近、6月から上海市の各大型ショッピングモール内にて、同サービスを開始することを明らかにした。

担当者によると、6月から市内各地に電動の鍵付き傘立てを設置し、利用者は同アプリで傘立てにあるQRコードを読み取ることで鍵を解除し、傘が借りられる仕組み。使用後は近くの傘立てに返却できると言う。初回利用時に30元のデポジットを徴収し、料金は12時間で1元。広州市では既に同サービスを開始しており、現時点で地下鉄構内などに約6万8000本の傘を設置していると話す。

一方徐匯区のショッピングモール1階路上に近頃、コインランドリーが登場。容量18㌔の洗濯機が40元、乾燥機が15分当たり10元で利用でき、カーテンやダウンジャケットなど、家庭で洗うのが不便な衣類などの洗濯・乾燥を想定していると言う。

7_新浪

(写真は新浪より)

~上海ジャピオン2017年5月26日発行号

上海のニュース 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。