上海のニュース 記事

野生動物園のナイトツアー 夜のイベントに応募殺到

上海市浦東新区にある「上海野生動物園」が、7月8日(土)~9日(日)に掛けて「第一期ナイトツアー」を開催したことがわかった。

同ツアーは、30日(日)までの毎週土曜夜に実施。親子で参加し、懐中電灯を片手に園内を散策する。色々な種類のトリが巣に帰る様子や、夜行性のアライグマが活発に活動する姿など、普段目にすることの少ない動物の行動を目の当りにできると言う。また、キツネザルにエサをあげたり、小トラと記念撮影したりするなどのイベントを用意する。なお同園は今年、大規模な改装工事を行い、壁一面がガラス張りで、トラゾーンと隣り合うレストランが登場。食事をしながらトラの姿が観察できると評判だ。

そのほか、徐匯区に位置する「上海植物園」や長寧区の「上海動物園」でも近頃、ナイトイベントが開催されていることがわかった。昆虫や動物、植物の夜間の生態を観察することができると、応募が殺到していると言う。

1_東方ネット

(写真は東方ネットより)
~上海ジャピオン2017年7月14日発行号

上海のニュース 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。