上海のニュース 記事

撤去中の建物倒壊、5人死亡 高温下の車内から1歳児救出

上海市嘉定区人民政府は、同区曹安路と華江路の交差点付近で7月21日(金)、撤去作業中の3階建て建物が倒壊、5人が死亡する事故が起こったことを発表した。

事故発生後は消防局の隊員らが駆け付け約9時間半に渡り救助活動を展開。救出された6人のうち5人は死亡が確認され、残り1人も重体だと言う。近隣住民は事故発生時の状況について、大きな物音を聞いたが、工事中のため不審に思わなかったと話す。

そのほか崇明区で最近、車内に閉じ込められた1歳児が消防局隊員に救助される出来事があった。事故当時は忘れ物に気付いた母親が、子どもを車内に残し一度帰宅。そして車に戻るとドアが開かなかったと言う。子どもがはずみで内側からチャイルドロックを掛けてしまったのが原因と見られる。密閉下の車内は温度が70度に達し、熱中症や一酸化炭素中毒の恐れがあるとして、同局は注意を呼び掛けている。

7_新浪

(写真は新浪より)
~上海ジャピオン2017年7月28日発行号

上海のニュース 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。