上海のニュース 記事

ペットと一緒に買い物や食事 観光名所でクールミスト噴出

上海市長寧区にあるショッピングモール「長寧来福士広場」で最近、ペット同伴でのショッピングや食事を楽しめることがわかった。

ペット同伴には、まず店内サービスカウンターにてデポジット500元を支払い、ペット専用カートを借りる必要があると言う。一方建物内にあるレストランのほとんどはペットの入店が不可。ペットとの食事は、同モール東区に位置する屋外レストランなどが利用可能で、外の広場で遊ぶこともできる。

そのほか、黄浦区の「田子坊」では近頃、300個のミストシャワーが設置され、訪れた観光客らが涼を楽しんでいる。通路両側の地上2~3㍍の高さから15~20分に一度、約2分間に渡って噴出されるミストは、涼しいだけでなく、霧で白く覆われた街並みが美しいと好評だ。なお「田子坊管理委員会」は、ミストを噴射することで気温を3~4度下げることができるとしている。

1_東方ネット

(写真は東方ネットより)
~上海ジャピオン2017年8月4日発行号

上海のニュース 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。