国内で一番安全な都市に上海 経済成長率も上海が1位

上海市に本部を置く大手旅行サイト「携程」が近頃、国内で最も安全である都市上位10カ所を発表。市が1位を獲得したことがわかった。

市は安全に関する8項目のうち、交通安全、治安のよさ、旅行サービスに関する安全など6項目で満点を獲得し、残りの項目でも10点満点中9点を取るなど高評価を得た。また同サイトが数千人の顧客に対し行った「中国人旅行客が選ぶ安全な旅行先」アンケートでは、67%が中国と回答し1位、2位は51・6%の日本、3位がシンガポールとなった。これらの結果に対し同サイトの責任者は、中国人旅行客が旅行先を選ぶ際、安全面を最も重要視する傾向にあると話す。

そのほか中国メディアは最近、市を含む中国各地の2017年度上半期経済データを発表。市の経済成長率が8・1%で全国1位となり、市内の各種商品の総合売上高も5670億元と全国首位を獲得した。

1_東方ネット

(写真は東方ネットより)
~上海ジャピオン2017年8月11日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. デスクワークで肩凝り梅雨で気温や気圧が安定しないせいか、身体のだるさを感じ…
  2. ガラスの展望台、再びオレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅…
  3. 上海市黄浦区にある映画館「大光明電影院」が7月15日(月)、24時間営業を始めたことがわかった。…
  4. ~上海ジャピオン2019年7月19日発行号…
  5. 記憶力アップの秘訣――どうも最近、物忘れが激しくなってきたような気がします。…
PAGE TOP