上海のニュース 記事

年末のボーナス金額を調査 満足度が5年前に比べ上昇

中国メディアは最近、上海市に2年以上在住する1000人の男女を対象に、年末ボーナス金額や使用用途に関する調査を実施。約60%の人が、今年のボーナスが1万元以下だったと回答したことがわかった。

また「ボーナス額で、春節期間中の出費を賄えるか」という質問に対しては、全体の21・8%が「十分足りる」、55%が「足りる」と回答し、「足りない」と答えたのは23・2%だった。しかし2013年に行った調査では同じ質問に対し、41・6%の人が「全然足りない」と答えていたことから、全体的な満足度は高くなったと分析されている。

そのほか春節休暇中に、映画や演劇の鑑賞など文化イベントに掛ける予算については、半数以上が500~2000元と回答し、13年調査時点の33・3%から大幅に上昇した。イベントの内容も、博物館や芸術展の参観、音楽会の鑑賞など、5年前に比べ多様化していることがわかった。

6_東方ネット

(写真は東方ネットより)

~上海ジャピオン2018年2月9日発行号

上海のニュース 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。