深夜の女性1人客にも安心を 女性優先タクシーが運行開始

タクシー会社「大衆タクシー」上海市南支社で5月18日(金)、夜間に1人で利用する女性客向け専用タクシー「バラの盾」200台の運行が開始された。

同社では、深夜の女性客を狙った犯罪防止の観点から、1人でも安心して乗車してもらうため、3年以上無事故、無違反など、一定の条件を満たした優良ドライバーによる配車サービスを開始。平時は男性も乗車可能だが、女性が深夜に1人で利用する場合は予約が優先される。

同サービス「バラの盾」受付時間は毎日22時~翌5時まで。なお、対象車両のサイドミラーには、ローズレッドのリボンが結ばれている。

8_東方ネット

(写真は東方ネットより)
~上海ジャピオン2018年5月25日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. デスクワークで肩凝り梅雨で気温や気圧が安定しないせいか、身体のだるさを感じ…
  2. ガラスの展望台、再びオレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅…
  3. 上海市黄浦区にある映画館「大光明電影院」が7月15日(月)、24時間営業を始めたことがわかった。…
  4. ~上海ジャピオン2019年7月19日発行号…
  5. 記憶力アップの秘訣――どうも最近、物忘れが激しくなってきたような気がします。…
PAGE TOP