上海のニュース 記事

上海植物園で夜イベント実施 夏の音楽イベントが開催中

上海市徐匯区にある「上海植物園」で8月中旬までの毎週金~日曜の夜に、動植物の夜の生態系を学ぶ子ども向けイベント「暗訪夜精霊」を開催していることがわかった。

参加する子どもたちは、懐中電灯を手にホタルなど夜行性の動植物を観察する。また長寧区の「上海動物園」では7月の毎週土日の夜に、夜の園内を巡る「動物園奇妙夜」を実施。これら夏のイベントは、子どもたちの自主性や探究心向上を目的としている。

そのほか、徐匯区の「上海交響楽団音楽庁」では7月16日(月)まで、「2018夏季音楽フェスティバル」を展開。同フェスでは、フジが咲く回廊に2018個のスピーカーを設置し、夏の風物詩である風の音や雷鳴を放送。空中に吊るされたキリギリス5000匹の虫カゴから聞こえる鳴き声と共演すると言う。また期間中は「ニューヨーク・フィルハーモニック」も来海し、音楽会を開く予定。

1_東方ネット

(写真は東方ネットより)
~上海ジャピオン2018年7月6日発行号

上海のニュース 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。