旅行サイトで予約漏れ発生 空港で発覚、新婚旅行行けず

上海市在住の夫婦が今年4月、アブダビへの新婚旅行を旅行予約サイト「去哪児網」で予約。7月12日(木)に浦東新区の浦東国際空港に行ったところ、2人の予約が漏れていたことが発覚し、旅行会社から全額を返金されていたことがわかった。
この予約漏れは、同サイトと旅行ツアーの販売元である旅行会社の連携ミスが原因。「去哪児網」をはじめとする旅行予約サイトでは、予約と支払いの業務のみをしており、ツアー自体は各旅行会社が手配する。また旅行会社間でも、旅行客を別の団体へ移動させることがあり、予約漏れなど業務上の過失が頻発するのが現状だと言う。

 

 

~上海ジャピオン2018年8月10日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. デスクワークで肩凝り梅雨で気温や気圧が安定しないせいか、身体のだるさを感じ…
  2. ガラスの展望台、再びオレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅…
  3. 上海市黄浦区にある映画館「大光明電影院」が7月15日(月)、24時間営業を始めたことがわかった。…
  4. ~上海ジャピオン2019年7月19日発行号…
  5. 記憶力アップの秘訣――どうも最近、物忘れが激しくなってきたような気がします。…
PAGE TOP