デリバリー受取所 オフィスビルに出現

上海市中心部の複数のオフィスビルの屋外に最近、デリバリー専用の受け取り所が設置され、利用者から好評を得ている。

この専用受け取り所は、注文した側が空いた時間に取りに行ける利便性に加え、配送する側もデリバリーを各人に届ける必要がなくなるため、配送効率が上がるという利点がある。一方、受け取り所には専門の管理者がいないため、商品を間違える、紛失するなどの問題も発生、配送員が責任を問われる事態となっていると言う。

ほか、屋外に放置することで、食品の安全問題を危惧する声も挙がっている。

~上海ジャピオン2018年12月28日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. チョコドリンク専門店武康路で人気を博したチョコレートドリンク店「CHOCO…
  2. じわじわくる痛みに――年々、膝や腰などの関節が、疲れた時やふとした時に痛むよ…
  3. 上海中心気象台によると10月17日(木)~20日(日)に掛けて、市の最高気温は23~24度、最低気温…
  4. ~上海ジャピオン2019年10月18日発行号…
  5. 上海市では、9月30日(月)~10月6日(日)の国慶節休暇における消費額が、昨年比10・2%増の25…
PAGE TOP