「Airbnb」で予約重複 不誠実な対応にユーザー激怒

上海市で最近、民泊情報サイト「Airbnb」を利用したユーザーからクレームが挙がっていたことがわかった。

ユーザーによると、約4カ月前に同サイトを通して浦東新区・陸家嘴の民泊を予約。当日の2018年12月31日(月)に友人4人と部屋を訪れたところ、別人が入居しており、予約の重複が判明した。その後家主に連絡が付かず、5人は大晦日の寒空のもと、別の宿探しをせざるを得なかったと言う。

同サイトに苦情を伝えたところ、カスタマーサービスは家主に対する然るべき処分を約束。しかし現在も処分は実行されず、同サイトの不誠実な対応にユーザーは怒りを露にしている。

(写真は東方ネットより)
~上海ジャピオン1月11日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. ~上海ジャピオン2019年6月14日発行号…
  2. ~上海ジャピオン2019年6月14日発行号…
  3. 日本のSPAブランド「niko and…」を展開する企業「アダストリア株式会社」は6月6日(木)、上…
  4. 筋膜リリースで身体爽快――座っている時間が長いせいか、身体のコリが気になりま…
  5. 上海市内の各観光施設や博物館、文化施設では、6月7日(金)~9日(日)の端午節休暇期間中、のべ796…
PAGE TOP