顔パックのまま運転 罰金50元、減点2点

江蘇省蘇州市公安局で1月17日(木)、フェイシャルパックで顔を覆ったまま自動車を運転していた女性が罰金50元、減点2点を科せられるという出来事があった。

自動車整備業を営む女性は、夜間パックをしていたところ、急な客対応のため外出。1枚100元の高級パックを捨てるのが惜しく、そのまま自動車を運転したと言う。交通カメラから女性の姿が判明し、違反運転行為に当たるとして警察に補導された。ネット上では、「美や金は命より尊いのか」などと話題になっている。警察はそのほかにも、携帯電話、喫煙、助手席にペットを同乗させるなど運転中の違反行為に対し注意を呼び掛けている。

~2019年2月1日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 電磁波の影響を茶で軽減――先日、スイス人の友人から「電磁波が出るから電子レ…
  2. 上海市では、7月1日(月)にゴミ分別新条例「上海市生活垃圾管理条例」が施行。これを受け市城市管理行政…
  3. ~上海ジャピオン2019年7月12日発行号…
  4. 上海市人力資源和社会保障局らは7月3日(水)、「上海市青年就業状況報告(2019)」を発表。上海戸籍…
  5. 説明しよう!日本の名字「本宮」。中国では、昔の一人称で「私」の意味だ。筆談中…
PAGE TOP