キレのある交通整理 踊る警備員が人気

陝西省宝鶏市で最近、ユニークなダンスを交えながら交通整理をする警備員の男性が話題になっている。

この男性は55歳で、駐車場の警備員。サングラスを掛け、笛を鳴らしながら大きな動作で車両を誘導する姿が、まるで〝広場ダンス〟のようだと、市民の注目を集めている。男性の話によると、自分の仕事に少しでも楽しさを見出そうと、ダンスを開始。毎日見物人が出るほどの人気ぶりとなっているが、市民に楽しんでもらえたら光栄だと話している。

毎日彼を見に来ているというファンは「寒い日にも関わらず熱心に働く彼の姿に、私の心も暖かくなる」とコメントしている。

~上海ジャピオン2019年3月15日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. ~上海ジャピオン2019年6月14日発行号…
  2. ~上海ジャピオン2019年6月14日発行号…
  3. 日本のSPAブランド「niko and…」を展開する企業「アダストリア株式会社」は6月6日(木)、上…
  4. 筋膜リリースで身体爽快――座っている時間が長いせいか、身体のコリが気になりま…
  5. 上海市内の各観光施設や博物館、文化施設では、6月7日(金)~9日(日)の端午節休暇期間中、のべ796…
PAGE TOP