甥とかくれんぼ 見つけられず通報

安徽省宣城市で最近、叔母とかくれんぼで遊んでいた男児が1時間経っても見つからず、警察が出動するという出来事があった。

叔母の話によると事件当日、兄から甥の世話を頼まれ、甥とスーパーに買い物に来ていたと言う。その後、甥が家に帰りたくないと騒ぎ「かくれんぼで僕を見つけたら、家に帰ってあげる」と提案。叔母は同意し、隠れた甥を探したが、1時間経っても見つけられず、呼んでも出てこないので、警察に通報したと言う。

警察が監視カメラの映像をもとに捜索したところ、スーパーから30~40㍍ほど離れた歩道橋で男児を発見。男児は待ちくたびれ、ウトウトしていた。

~上海ジャピオン2019年3月29日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 電磁波の影響を茶で軽減――先日、スイス人の友人から「電磁波が出るから電子レ…
  2. 上海市では、7月1日(月)にゴミ分別新条例「上海市生活垃圾管理条例」が施行。これを受け市城市管理行政…
  3. ~上海ジャピオン2019年7月12日発行号…
  4. 上海市人力資源和社会保障局らは7月3日(水)、「上海市青年就業状況報告(2019)」を発表。上海戸籍…
  5. 説明しよう!日本の名字「本宮」。中国では、昔の一人称で「私」の意味だ。筆談中…
PAGE TOP