〝永遠のファッション街〟 南京路歩行者天国が大変身

 ことし7周年を迎える南京路の歩行者天国で、9月20日(水)から国慶節までの期間中、「永遠のファッション街・南京路」と題したキャンペーンが行われている。
 主な内容は、老舗店の新装オープンや高品質商品のPRなど。有名ショッピング街としての権威を示すと同時に、ことし秋の流行発信地となることがねらい。また、ことしの結婚ブームに合わせたイベントも開催し、国慶節中に結婚するカップルに向けて最新の婚礼衣裳を披露する。
 同キャンペーンは、ことしの国慶節が、中秋節と上海旅行フェスティバルに重なることを受けたもの。この期間中、南京路及び豫園を訪れる観光客は、1000万人を超える見通しとなっている。
(9月22日)

~上海ジャピオン9月29日発行号より

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 説明しよう!「時令(shi2ling4)」は「季節」や「旬(の)」、「季節の変わり目…
  2. 珍しいロバ肉を食す「天上龍肉、地上驢肉(天には龍の肉が、地上にはロバの肉がある)…
  3. ~上海ジャピオン2019年8月23日発行号…
  4. キャンディとコラボみ キャンちゃん、またお菓子食べてるでしょ。あま~い匂いがする…
  5. 趣味から実用までカバー①百新文具館本屋「百新書局」に併設する文具店…
PAGE TOP