今日もホテルDeトレビア~ン 常州オークベイガーデンホテル VOL.105

voice1698

温泉&ゴルフ三昧
中秋節は恐竜パーク温泉へ

 9月22日(水)は中秋節。世間は3連休でございます。
マダム友とのランチ会も、中秋節旅行の話題でもちきり。
中には、「主人の有給をくっつけてタイdeスパ三昧~♪」
という豪華版のマダム様もいらっしゃるよう。
そうそう、国慶節に行くよりも、断然お得なんですよね! グッジョブ!
 と、色んな話が飛び交う中、「全然考えてなかった~(泣)」と嘆くマダム様が…。
子猫の様な眼差しを向けられて…、ええい、主人と2人だけで行こうと思っていた、
とっておきのホテルを教えてしまえ~!

テーマパーク併設のホテル

 ということでオススメするのは、常州にある「常州オークベイガーデンホテル」でございます。
映画『ジュラシックパーク』を思わせる、
恐竜パークに隣接するこのホテルは、上海から新幹線で小1時間。
そして常州駅からタクシーで15分のところ。
プチトリップ気分が味わえるのも良いでござんしょ?
 聞くところによると、2006年に全館リニューアルしたばかり。
4ツ星ながらも、外観は大宮殿! 
お部屋には、シャワーブースとは別に、バスタブもばっちり設置され、
最新型のパソコン&フリーインターネットまで完備しているというトレビア~ンな有様。
完成度は5ツ星級なのでございます!

voice2654

アラフォーは遊園地より温泉

 そしてこのホテルの魅力は、
何といっても恐竜テーマパーク「中華恐竜園」が目と鼻の先にあること。
遊園地もいいけれど、アラフォーの私たちには、
敷地内の温泉パーク「恐竜谷温泉」がそそられますよね!
 ここの温泉は、岩風呂、砂風呂、ワイン風呂、
果てはドクターフィッシュ風呂まで、大小約40個の露天風呂が勢ぞろい。
これだけ入れば、ツルンツルンのお肌も夢ではありません! 
それに、恐竜園内を水着でウロウロなんて、スリル満点ではございませんこと? 
そうそう、中国の温泉は水着着用が必須なのでお忘れなく。

超~お値打ちゴルフコース

 温泉でゆっくりと日々の疲れを癒したら、
ホテル敷地内にあるゴルフ場で、ワンラウンドいかがでしょう。
驚くべきはその値段! 平日は150元、週末は200元で18ホール回れちゃうんです。
なかなかトレビア~ンじゃございません? 
気になるのは宿泊料金でしょうが、これがまた、リリリリ~ズナブル! 
恐竜谷温泉の入浴券(通常168元/枚)が2枚付いている上に、
朝食ビュッフェ(通常58元/人)も2人分付いてな・ん・と750元! 
お部屋はスペリアルルームでございます。
 と彼女に説明したところ、帰って主人に相談してみると言って、
慌ててレストランを飛び出して行ったのでした。

voice3606

?

~上海ジャピオン9月10日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP