今日もホテルDeトレビア~ン 杭州ティーリゼホリディイン VOL.110

voice1743

緑に癒される旅
杭州のペンション風ホテル

 日本にいる友人夫婦から「登山旅行」の写真が舞い込みました。
たくさんの緑に囲まれて、マイナスイオンを浴びているせいか、いつもより少し若返って見えるような…。
と、写真をガン見していると、主人から、空気の良さそうな、杭州あたりにいかないか? 
と、珍しくお誘いが! 明日は大雨かしら…。
 と、不安を抱きつつ、いつものホテル検索サイトを立ち上げる私。
高級ホテルサイトなだけに、どれもこれも超高級! 
そんな中、異色を放つホテル「杭州ティーリゼホリディイン」を発見! 
2つの山と湖を望むロケーションに佇むペンション風のホテルで、口コミの評価もまずまず。
これは期待できると、有無を言わさず予約したのでございました。

お茶の産地で頂くお茶

 到着早々向かったのは、壮大な九曜山と玉皇山を拝めるカフェテラス。
四方を高層ビルに囲まれた上海の光景から一転して、周りは全て緑・緑・緑です♪ 
主人はというと、緑を眺めながら、どこかしんみりの様子。
仕事で何かあったのかしら?
 そこで、主人を元気付けるべく、香り高いグリーンティーを頂くことに。
杭州と言えばお茶どころ。
自信を持ってオススメされたのは、西湖龍井茶・鉄観音茶・プーアール茶・菊花茶の4種類。
まずは、本場西湖龍井茶をセレクトです。
このお茶、滞在中は何杯飲んでもフリー。
若オーナーさんのトレビアーンな計らいに甘え、お腹がたぷたぷになるまで頂きました♪

voice2700

おとぎの国の可愛いお部屋

 と、一息ついたところでお部屋へ。
このホテルの部屋数は全部で11部屋。
全て雰囲気が異なる個性的なお部屋です。
 今回利用したのは50平方㍍の「ファミリースイート・椰風解語」なるお部屋。
壁には、東南アジアの風景が描かれ、まるでおとぎの国にいるような気分に。
寝室とリビングが分かれていているので、ゆっくりと過ごせる上に、湯船まで完備されトレビア~ンの連発です♪ 
少々お疲れぎみの主人を先に湯船に入れて、自分は読書。
すると、バスルームから「トレビア~ン!」と叫ぶ大きな声が! 
癒し効果は抜群のようです。
 山の中のペンションというだけに、不便は覚悟していたのですが、テレビは37インチの液晶を完備。
インターネットもちろん無料と、設備は完ぺきです!
 
ホテルの送迎でラクラク

 ちなみに、杭州と言えばタクシーゲット抗争が、上海に勝るとも劣らない大変さ。
そんな時に嬉しいのがこのホテルの送迎サービスです。
利用は、時刻を伝えておくだけ。
代金はタクシー代とほぼ同じです。
とても良心的でございませんこと?
 大自然のエネルギーをいっぱい吸収し、主人も復活! 
大満足な旅でございましたっ。

voice3651

?

~上海ジャピオン10月22日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP