目玉ツアー体験記 in ランカウイ

voice1817

伝説の島でゆったり休日
in ランカウイ

voice2773
延々と続く白い砂浜に、透き通るような海

冬は暖かな南の島へ

 そろそろ春節の予定をたてたいわ~♪ 
と思っていたところ、ようやく主人の会社から連休の日程が発表されました! 
2011年の春節は2月3日(木)とのことで、休みは2日(水)から1週間。
寒~いこの時期には、やっぱり暖かい南の島に行きた~い! 
ということで、行き先はマレーシアのランカウイ島に決定です。
 ホテルは2カ所から選択できましたが、私たちはお値段の安い「ダナ ランカウイ」を選択。
ちなみに、もうひとつのホテル「ジ・アンダマン・ランカウイ」に泊まる場合は、大人1人1万2150元でした。
 経由地のクアラルンプールでスムーズに乗り継ぎを済ませると、あっという間にランカウイ到着です。
2月なのに30度前後あって、寒かった上海が嘘みた~い。
お迎えの人にまずはホテルまで案内してもらうと、わりと広くて豪華な感じ。
しかも何とお部屋には、プライベートバルコニーがついてました! 
さあ、くつろぐぞ~。

ビーチでのんびり

 朝は目覚ましに起こされることなく、主人と2人でのんびり起床。
ゆっくりと朝食を食べた後は、ビーチへ散歩に繰り出します。
幸い天気に恵まれ、海は透き通るような水色! 
昼は水着に着替えて飛び込みます。
主人が持参したシュノーケルを奪い取って見ると、キレイな魚がいっぱい泳いでましたよ♪ 
 泳ぎ疲れたら、再びビーチへ。
私は紫外線を避けるため日陰をキープしてまどろんでましたが、
主人は日向をじんどり、日焼けに励んでいました。

voice3721
ビーチを眺めながら素敵なディナー

新婚気分を思い出す

 夜はホテルのレストランで食事。
なんと、大晦日など特別な日に食べられる「ガラディナー」が、1食無料でついてきました! 
美味しいマレー料理と、ビーチを眺めながらのロマンティックな食事に、何だか新婚時代を思い出しました。
 最終日も夜までは自由行動だったので、ビーチを最後まで満喫。
久々のリゾートで大満足の1週間でした。
主人とも新婚気分に戻れたし、明日からの家事もがんばれそうです♪

voice4522

?

~上海ジャピオン12月17日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP