目玉ツアー体験記 in 重慶

voice1835

世界遺産&温泉の旅
in 重慶

voice2791
迫力満点の宝頂山摩崖石刻

温泉地でゆったり

 日本にはお正月に帰るから、春節休みはどこか国内旅行にでも行きたいな~♪ 
と夫と息子にぽろっとこぼしたところ、2人とも即同意してくれました。
さすが私の家族! 
さて、じゃあどこにするかと探したところ、世界遺産と温泉を一緒に満喫できるツアーを発見しました。
そう、重慶です。
 2月の寒~い季節には、やっぱり温泉に浸かるのが一番ですよね。
家でゆっくりする時間も確保したい…という夫の希望も考慮して、3泊4日で行ってきました。

voice3739
天坑三橋風景区は、とにかく絶景

仙女山で女優気分

 春節当日、重慶に到着すると、まずは宋の時代からある古鎮・磁器口の散策へ。
上海にも古鎮はいっぱいあるけど、こちらは食べ物の露店がいっぱい出てたのが、印象的でした。
 翌日は、武隆へ移動して、仙女山へ。
ここは、あのチャン・イーモウ監督の映画『王妃の紋章(満城尽帯黄金甲)』のロケ地なんです。
映画はチョウ・ユンファとコン・リーがそれぞれ演じる王と王妃が殺し合うという話ですが、
私たち家族は3人仲良く見て回りましたよ♪
 そして夜はいよいよ温泉! 
ここは地下3000㍍から湧き出している天然温泉らしいです。
日本と違って水着着用なので不思議な感じですが、
男湯と女湯に分かれず、家族で一緒に浸かれるのがいいですね。

石窟と火鍋で〆

 観光3日目は、大足というちょっと面白い名前の場所に移動して、
世界遺産の石窟を見学してきました。
この大足石窟は、中国四大石窟にも並ぶほど有名な場所らしく、
崖沿いにそびえる巨大な石刻は、迫力満点でした。
 そして夜は重慶火鍋! 冬は週1で火鍋を食べに行くほど火鍋好きな私たち。
しびれる辛さがヤミツキになって、ついつい食べ過ぎちゃいました。
 私たちは満腹のためホテルに帰ってバタンキューでしたが、
最終日の夜には、1人98元で夜景クルーズもできたみたいです。
新婚時代だったら行ってたかもな~(笑)。
ともあれ、家族3人で世界遺産と温泉を満喫できた、よい旅でした。

voice4535

?

~上海ジャピオン12月31日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP