今日もホテルDeトレビア~ン 金鳳凰温泉リゾートホテル VOL.125

voice1893

客室内に温泉完備
温泉リゾートでほっこり

 今日の午後、春節休みに瀬戸内海一周旅行をしてきたという新婚のマダム友が、
お土産の瀬戸内海限定「じゃがりこ」を持って遊びに来てくれました。
彼女の話は、もっぱら旅の自慢話で、瀬戸大橋が見渡せる温泉宿に宿泊した時の色恋ストーリーなどを、
延々と5時間お聞かせ頂いたというわけです…。
 そんな彼女が、嵐のように去って行った後、1人で頂いたじゃがりこをポリポリしていたら、
春節に温泉どころか日本へすら帰国できなかった寂しさが込み上げてまいりました…。
そんな私の想いを知ってか知らずか、間もなく帰宅した主人から「温泉にでも行かない?」とのお誘いが! 
なにやら、会社のスタッフから、お得な温泉リゾートを教えてもらったんだとか。
なんてタイムリ~な☆

昨年開店の温泉リゾート

 早速、主人が言う温泉リゾート「金鳳凰温泉リゾートホテル」をググってみると、
場所は、上海から車で約1時間と、そう遠くはないところ。
しかも、昨年オープンしたばかりのおニューの5ツ星ホテルで、ネット上での評判もまずまずです。
 これは期待できると、ホテル内写真をチェック。
すると、これぞ5ツ星と言わんばかりのこだわり抜かれたゲストルームの写真がズラリと現れました。
各部屋、桃や桜、牡丹など、テーマごとに装飾が施され、まるで王宮の一室のよう。
桜のお部屋は、畳が敷かれた和室作りになっていて、和情緒も満点でございます。
 また、桃のお部屋には、大きな内風呂が完備され、室内で温泉に入ることもできるのだそう。
なんとトレビア~ンdeぜ・い・た・くなんでしょう♪ 
私、このお部屋に宿泊しとうございます。
こういう場合、日本だとうん万円は下りませんことよ!

voice2846

大特価の桃の花部屋

 と、そこで気になるのがお値段です。
すると主人が、「今なら、通常1380元の『桃の花ルーム』だけ、
ホテルに併設する温泉リゾート『金鳳凰温泉』の露天風呂入浴券2枚に、
朝食2人分が付いて、780元で宿泊できるんだって!」と、得意気に解説。
な・な・なんと! 
これなら、瀬戸大橋が一望できる温泉宿より価値があるのでは? と、1人笑みを浮かべる私でした。

肩こり解消に最適の湯

 サイト情報によると、この「金鳳凰温泉」は、たくさんの鉱物を含む天然温泉が自慢で、
地下1200㍍から汲み上げているのだそう。
新陳代謝の促進や血液・リンパの循環を高める作用もあるらしく、私のひどい肩こりにも効くかも。
 と考えを膨らます私の横で、「今週末行こう」と予約をさっと取ってくれた主人。
どういう風の吹きまわしかは知りませんが、楽しんでまいります!

voice3793

?

~上海ジャピオン2月25日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP