今日もホテルDeトレビア~ン モデナ・ブティックレジデンス上海 VOL.130

voice1927

アットホームな部屋
キッチン付き快適ホテル

 ある気だるい午後のこと、「あっ、マダム姉さま? ちょっとご相談がありますのぉ」
と、電話がかかってまいりました。
電話の主は、東京に住むいとこ。
いつも無理難題を言う子だけに、身構えて話を聞くと、旦那が「上海赴任辞令」を受けたとのこと。
最近は本帰国するマダム友ばかりで、寂しい日々が続いておりましたが、これはトレビア~ンな知らせです。
 いとこ曰く「赴任前に家探しに行こうと思うのでぇ、便利の良いホテル教えてシルブプレ~」と。
ここは、上海の先輩の貫禄をみせねばと、ちゃちゃっとお得な5ツ星ホテルを調べて教えると、
「私たちホテルホテルしたところが嫌いなんですぅ。自宅でまったりするような、
それでいてオシャレなホテルないんですかぁ?」などとおっしゃる。
「なぬぅ! それを早く言え~」という言葉が喉元から出かかりましたが、そこはグッとこらえる私。
上品な声で、「いいのよ、すぐに探してあげるわ」と答えたのでありました。

市内アクセスも抜群

 で、紹介したのは「モデナ・ブティックレジデンス上海」という、ブティックホテル。
静安寺をちょっと北にいったところで、軌道交通7号線の「嵐皐路」駅から徒歩5分でございます。
地下鉄でもタクシーでも、日本人が多く住む静安寺や古北エリアに簡単アクセスで、
家探しにはもってこいですわ。
なんて、いとこ想いの私なんでしょう!

voice2879

自宅にいる雰囲気

 肝心のお部屋は白を基調にした明るい感じで、部屋全体がセンスフルにまとまっております。
それにメゾネットタイプなので、居間と寝室がセパレート。
ホテルホテルしてないざんしょ? 
 あと、ミニキッチンがあって、カトラリーやキッチン用品も付いているので、お料理もできちゃいますのよ。
部屋探しのついでにスーパーで食材買って、チェックしてみるのもいいですわね。
サービスアパートメント生活を体験できちゃうわね~と伝えると、
電話の向こうでトレビア~ンと、甲高い声が聞こえてまいりました。
駐在生活を先取りでございます♪ 

朝食夕食付きプラン

 昼間にマンションを見て回ったら、夜は写真と情報を眺めて検討会ですわよね。
レストランを探して食事する時間も惜しいはず。
ここの「豪華メゾネットルーム」宿泊プラン(通常1034元)なら、
朝ご飯だけでなく夕食も付いて、今なら698元で泊まれるんです。
このプランで、マンション選びに専念できること間違いなしですわ。
 これで私の力を借りずとも、素敵なマンションが見つかりますわね。
えっ、私も一緒に家探しですって? そんなの聞いてませ~ん!

voice3826

?

~上海ジャピオン3月25日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP