今日もホテルDeトレビア~ン グランドメトロパーク三亜 VOL.133

voice1952

海も山も欲張りに

緑の絨毯が極上の癒し

あ~いそがし~、主人の帰任が決まってから、送別会をして頂いたり、

帰国土産を買いあさったりと、バタバタの日々!

引っ越し業者の手配や、日本で住むお家選びもしないといけず、

上海生活のラストをエンジョイする予定はどこへやら…。

そんな中、「労働節休暇に、主人と海南島の三亜への旅行を計画しております。

帰国前でお忙しいとは重々承知しておりますけど、息抜きついででいいので、

オススメのホテルをお教えくださいませ」と、マダム友から丁寧なメールが届きました。

友の頼みならば、忙しくても関係ございません、ご紹介させて頂きます!

10万平方㍍広々リゾート

〝中国のハワイ〟での私のイチオシは、

去年オープンしたばかりの5ツ星「グランドメトロパーク三亜」でございます。

三亜ではホテルは海沿いに建ち並んでいますが、

このホテルは、海と山の間に10万平方㍍の敷地がドド~ンと広がっているのです。

山と海の自然を一度に満喫できるなんて、トレビア~ンでございましょ?

ホテルには色々なお部屋があり、プライベートプール付きのヴィラタイプもございます。

私たちが去年泊まった、比較的リーズナブルなデラックスゴルフビュールームも癒し度満点でしたわ。

58平方㍍という広いお部屋の窓からは、山に広がる目にも鮮やかなゴルフコースが一望できますの。

ゴルフ好きという噂のご主人に、緑の絨毯の上で思いっきりプレイしてもらいましょう~。

voice2902

プライベートビーチ完備

そして海南島のリゾートといえば海。

このホテルは海から少し離れているとはいえ、プライベートビーチはモチロンございます。

シャトルバスが出てますので、思い立ったら、部屋でパパっと水着に着替えて、ビーチへひとっ飛びです。

ビーチで1つのフルーツジュースを主人とシェアして、

2人乗り用の無料(1時間)自転車を借りて海辺をサイクリングしたのが、昨日のようでございます。

春の3連泊特別プラン

何だか、私の思い出話になってしまいましたが、

とにかくこんなに素晴らしいのに、コスパがセ・ボン(素敵)なんです。

いつものホテル予約サイトを見ると、私が泊まった部屋が、

今なら3連泊で1泊あたり、通常3800元が933元になるなんて、信じられます?

それに毎朝、ビュッフェが2人分付いて、さらに洋食ディナーも1食味わえるんですのよ。

こんな感じに書き連ね、私たちが行った時の写真もつけて返信致しました。

また行きたくなってしまいましたが、ふと横を見ると散乱した荷物の山。

まずは引っ越しの荷物と格闘せねば…と現実に引き戻されたのでございました。

トホホ…。

voice3848

~上海ジャピオン4月15日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP