今日もホテルDeトレビア~ン フェアモントホテル陽澄湖 VOL.136

voice1977

無料娯楽プランを

陽澄湖の5ツ星リゾート

事の発端は、完全帰国予定日の5日前。

日頃は午前様の主人が、珍しく早く帰ってきたと思ったら、衝撃のひと言を発したのです!

「仕事を引き継ぐ予定だった新人君が、急病で倒れた。2カ月は絶対安静らしい。

ということで、後2カ月ほど上海にいることになった」と。

断腸の思いで帰国の覚悟を決めて、最後と思って遊びつくしたのに、延期?

あまりの驚きに腰を抜かしてしまいました。

とりあえず、新しく住むところを決め、一旦帰国。

あたふたと、必要な荷物を持ってトンボ帰りした私たちでした…。

上海蟹の陽澄湖の傍

仕切り直しになった、上海生活。

少し落ち着いてきたとき、マダム友からお電話がありました。

「色々と疲れたでしょ。リラックスしないとね。いいとこあるの」とお誘いが。

遊びとあらば、モチロン大賛成ですわ。

彼女が予約してくれたのは、「フェアモントホテル陽澄湖」という、

上海蟹で有名な陽澄湖の湖畔にそびえるリゾートホテルでございます。

以前お友達に紹介したこのホテル、気になりながらも泊まる機会がなくて、実は心残りでしたの。

なんてトレビア~ンなチョイス!

ということで、マダム友&お子さんと一緒に、レッツゴーです。

voice2928

アミューズメントを堪能

お部屋は陽澄湖に面していて、そのほとんどがバルコニー付きのこのホテル。

バルコニーから一面に広がる湖を眺め、マイナスイオンを胸いっぱいに吸い込むと、

これまでの帰国騒動がウソのように癒されました。

それに今回の宿泊プランは、あらゆるアミューズメントが無料で楽しめるという優れもの。

マウンテンバイクで陽澄湖をひと回りとか、屋外プールで優雅なひと時とか、

4万3000平方㍍というトレビア~ンな広さの敷地で凧揚げとか、

日頃はなかなか遊べないようなアミューズメントを、堪能できるんです。

私も童心に帰って、マダム友のお子さんと遊び倒してしまいましたわ。

部屋で味わう癒しの数々

遊び疲れた身体は、もちろんバスタイムでヒーリング。

お部屋のバスルームには豪華な大理石のバスタブがあり、

アメニティは、おフランスのフレグランスブランド「ミラーハリス」でございます。

余りの心地良さにトレビア~ンと叫び過ぎ、マダム友が心配してのぞきに来ちゃいました(笑)。

お風呂上りには、お部屋に備え付けの最新コーヒーマシーンで、おコーヒーを頂き、

夜はラグジュアリー感満点の「シーリー」のふかふかベッドで、

セ・ボン(素敵)な夢が見られました♪

心の底からリラックスできて、マダム友にメルシー×10ですわ。

帰国は避けられませんが、最後まで心置きなく中国を堪能し尽くします!

voice3873

~上海ジャピオン5月13日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP