今日もホテルDeトレビア~ン パンパシフィック蘇州 VOL.137

voice1986

城壁で歴史を体感

部屋から楽しむ蘇州庭園

帰国騒動が一段落したと思ったら、30度超えの日が続く上海。

バテバテな上、暇で気が滅入っていたので、

とりあえず、最近知り合った、上海新人マダム友に電話しましたの。

そしたら、蘇州に主人と旅行に行きたいから、ホテルとか紹介して欲しいという相談が。

これはうってつけの暇つぶし…、もとい、私の大好きなホテル情報のお披露目が出来ますわね♪

詳しく聞いてみると、新人マダム友は今回が初めての蘇州旅行とのこと。

そして、歴史的な雰囲気を楽しみたいそう。

蘇州でも、数々のホテルに泊まってきた私が脳内をギュイーンと検索してみますと、

マダム友にピッタリのホテルがヒットしました。

それは「パンパシフィック蘇州」でございます。

城壁に囲まれ雰囲気満点

マダム友の言う通り、蘇州といえば、上海では味わえない歴史を感じるのがその醍醐味。

となれば、城壁に囲まれた広大な敷地を持つこのホテルでゆるりと過ごすのがイチオシであることは、

間違いございません。

蘇州駅からタクシーで南に約15分、城壁に囲まれた…といえば勘の鋭い方はもうお気付きと思いますが、

こちらは旧シェラトンタワーズ蘇州でございます。

雰囲気満点のクラシカルな外観、中に足を踏み入れると迷子になりそうなその広~い建物を活かして、

1年前にリニューアルされたのです。

voice2936

部屋から蘇州庭園を満喫

代わりに予約してあげるわと言いつつ、いつものホテル予約サイトを開くと、ななんと!

庭園が見えるワンランク上のお部屋に、無料でグレードアップの特別プランを発見いたしました。

しかも今だけ、通常1900元するお部屋に1099元で泊まれるなんて、トレビア~ンではございませんこと!

こちらのホテル、敷地内に古代中国の庭園を模したお庭が造られ、サラサラ流れる川もございます。

観光客で混み混みの市内に行かずとも、ホテルでのんびりするだけで蘇州を満喫できちゃいますわね♪

特典一杯で極楽気分

「でも、市内観光を全くしないのももったいないんじゃ…」というマダム友。

それもおっしゃる通り。大丈夫です。

世界遺産の蘇州四大名園も、タクシーで15分圏内に全てございますし、

このプランには、美しい瑞光搭のある盤門風景区の入場券2枚が付いてくるんですの。

観光して疲れたら、サービスされるスパ(2人、760元分)で身体を癒して、

カクテルやコーヒー、点心などが無料で楽しめるクラブラウンジで、のんびりするなんてのはいかが?

というや否や「すぐ予約お願いします!」との返事が。

「ウィ(はい)」と答え、予約確定ボタンをポチっと押して、予約完了。

では、楽しんで来てくださいまし!

voice3881

~上海ジャピオン5月20日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP