今日もホテルDeトレビア~ン 蘇州清山ホテル VOL.139

voice11001

蘇州でストレス発散

3食付きの特別プラン堪能

「ねぇちょっと聞いて下さる? うちの主人、最近仕事が忙しいとか接待だとか言って、毎晩午前様。

週末もゴルフだなんだと留守ばっかりで、ほんとイヤになっちゃうの」、

「あら、そんなのうちも一緒。仕事だって言えば何でも許されると思ってるのが、本当に腹が立つわ!」

――いつものマダム友とのお茶会でのヒトコマです。

今日は、なんだかいつもと雰囲気が違って、愚痴だらけ。

みんないろいろ溜まっているのかしら?

でも文句を言うだけじゃ女がすたる。

そんな時こそ自分たちで楽しんじゃうのが、私たちマダム流でございませんこと?

ということで、憂さ晴らし旅行に行きましょう! と呼びかけると、「賛成!」という声が響き渡りました。

言いだしっぺということで、幹事は私が務めさせていただきます。

最新のJALホテルズ

行くなら郊外とターゲットを蘇州に定め、いつもの予約サイトでリサーチする私。

そこで見つけたのが、蘇州の郊外にできた、滞在型の巨大5ツ星ホテルでございます。

あのJALホテルズが、去年の秋に開業したばかりということで、期待が高まります。

緑豊かな山に囲まれているようで、マイナスイオンもきっとた~っぷり♪

蘇州駅から西に車で40分ほどと、少し遠いのが一瞬だけ気になりましたが、

マダム友との旅行なら、問題ございません。

おしゃべりしてたら、40分なんて感覚値で4分相当ですものね。

voice2951

上げ膳据え膳の1泊2日

さらに詳しくプランを見ていきますと、とにかく至れり尽くせりで、

日頃のうっぷんを晴らすのにもってこいのよう。

というのも、翌朝の朝ご飯だけじゃなくって、

何と宿泊当日の夕食と翌日のランチまで含まれた、上げ膳据え膳なのでございます!

しかもランチは、付近の民宿で頂けるとか。

大自然に囲まれた中で頂く天然健康食…上海では体験できない贅沢に、トレビア~ンですわ♪

それにこの宿泊プランには、近くにある「太湖湿地公園」のチケット(60元/人)が付いてくるので、

チェックインしたら、まず水辺を散策するのもいいですわね。

シックでゴージャスな部屋

そして泊まるお部屋は、39平方㍍のデラックスルームでございます。

シックなブラウンとオフホワイトで、品良く豪華にまとめられ、ゆ~ったりくつろげること間違いなし。

卓球ルームもあるみたいなので、お風呂の前には卓球大会を開いて、ストレス発散しちゃう計画でございます。

これで、金・土以外の宿泊なら、1部屋1泊698元!

平日に行けちゃう、私たちならではの気分転換プチトリップ。

さっそくマダム友たちに提案して、来週行ってまいります♪

voice3896

~上海ジャピオン6月3日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP