500元ツアー承ります 第3回


500元で週末にビーチでスイカ割りを楽しみたい!


かしこまりました。忘れかけていた夏の風物詩ですね。上海近郊には「碧海金沙」と「金山沙灘」のふたつのビーチがあるので、すぐ実現できますよ。
スイカ割りをご希望でしたら、「金山沙灘」の方がいいかもしれませんね。「碧海金沙」に比べると、海水浴客の数も少ないですし。その分、ローカル色は強いですが。週末なら、上海体育館内にある上海旅遊集散中心から直通のバスがあり便利です。運賃は往復で37元。「金山沙灘」に着いたら、入場料30元を払い、スイカを豪胆かつ爽快にかち割れば、このツアーの目的達成ですね。
ビーチ入場料+バス代+スイカ代で約100元。…お客様、余裕がありすぎます。しかし、弊社は500元ツアー専門店。残りの400元を使って、更なるオプションを追加することで、お客様に更なる満足を提供するのが任務であり使命!
 何かないかなぁ…。
おや!? 400元あれば、「金山沙灘」で水上スキー(30分60元)を3時間も楽しめますね! いかかですか?
 …そうですよね。やっぱり、炎天下に、そんな長時間、潮風を切っていたら、干物のようになってしまいますよね。ごもっともです。でしたら、モーターボート(4分60元)やウォーターボール(6分20元)とバランスよく組み合わせておきます。
では、ご希望のプランが完成致しましたので、旅程をFAXでお送りします。

金山沙灘スイカ割りツアー

2時間の水上スキー付き


①市場でスイカを3玉購入
(1玉約10元)
残金 470元

②8時半、上海旅遊集散中心から空調バスに乗車
残金 433元

③9時半頃、金山城市沙灘着。入場料を払ってビーチへ(入場料は30元)
残金 403元

④ウォーターボール6分間×3回
残金 343元


⑤ビーチでランチ&スイカ割り決行(ランチ代は43元以内)
残金 300元

⑥水上スキー2時間&モーターボート4分間で、爽快な午後を過ごす
残金 0元

⑦16時、空調バスに乗って上海へ。17時頃着。
残金 0元

主な交通機関



上海―金山城市沙灘
■出発場所: 上海旅遊集散中心(上海体育館内)
■出発時間: 8:30(土日のみ)
■所要時間: 1時間程度
■料金: 往復37元
※軌道交通1号線錦江楽園駅近くの西南汽車駅から出発する高速バスも利用可能(料金は約10元)

プロから見るツアー実現度 (高)

「金山沙灘」までは、直通バスも運行しており、ツアー自体は簡単です。ただ、中国には「スイカ割り」というものがないので、本当にやったらビーチで大注目を浴びますね。はしゃぐときは、ほどほどに!

コメント協力:
揚子国際旅行社

~上海ジャピオン8月3日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP