500元ツアー承ります 第12回


申込者
「楊貴妃になれますか?」 


ジャピオン旅行社
「か、かしこまりました…。では、目的地は、楊貴妃縁の温泉のある陜西省西安にしましょう。目指せ湯上り楊貴妃です。
 西安までは、電車で約15時間、硬座で往復364元です。硬座はツライですが、楊貴妃への道のりは険しいのです。西安に着いたら、バスに乗り、かつて楊貴妃が楽しんだ温泉『華清池』へ。
 『華清池』は、今では庭園となっていて、入場料は70元です。まずは、楊貴妃のように周囲に笑顔を振りまきながら、楊貴妃専用だったという蓮の花型の浴槽などを見学しましょう。で、肝心の温泉ですが、ピンキリで色んな種類があって、楊貴妃専用浴槽のレプリカもあります。是非これで! といきたいんですが、た・だ、残金が既に58元。申~し訳ありませんが、40元の個室浴槽でご勘弁を。お湯は同じ温泉ですし。時間も無制限とのことなので、ゆっくり浸かれますから。
では、お湯にそっと脚を差込み、ちゃぷん。楊貴妃エキスをふやけるまで取り込んで下さい。
 湯冷ましには、楊貴妃が髪を乾かしたという園内の高台へ。
高所に掛けて腰をひねり、妖艶な眼差しで下界を見つめるその姿は正に楊貴妃です!
 そうそう、食事に着いては流行の断食デトックスを盛り込んだのでカットさせて頂きました。宜しいですよね?
 では、ご希望のプランが完成致しましたので、旅程をFAXでお送りします。」

楊貴妃を追いかけて 湯けむり温泉断食ツアー 

①20時8分上海駅発空調特別快速で西安へ(硬座182元)。
↓  
②翌10時西安着。公共バス「306路線(または307)」に乗り換え、楊貴妃縁の「華清池」へ(4元)。

③12時頃、「華清池」到着。入場料70元を支払い、園内へ。笑顔をふりまき歩き回る。

④園内でさらに浴場を探し入浴。入浴料・タオル石鹸代・飲み物代などで58元まで。楊貴妃エキスを貪る。

⑤17時頃バスに乗り(4元)、西安駅へ。

⑥19時53分西安発空調特別快速で上海へ(硬座182元)。

主な交通機関



上海→西安 電車
■主な便名: 上海駅20時8分発空調特別快速「T164/ T 165」~西安翌10時着■所要時間: 15時間4分■料金: 硬座182元~

西安→華清池 バス
■主な路線: 306/307路■所要時間: 約 1時間半■料金: 約4元

プロから見るツアー実現度 (低)

 「硬座で西安へ行くのはちょっと無理があると思いますが、 根性があれば、体験してみても楽しいかも知れません。
 余裕があれば、寝台車がお勧めです。
 近くには、秦の始皇帝稜と兵馬俑もありますよ。」 

 コメント協力: ワールドトラベル

 ~上海ジャピオン10月26日発行号より

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. チョコドリンク専門店武康路で人気を博したチョコレートドリンク店「CHOCO…
  2. じわじわくる痛みに――年々、膝や腰などの関節が、疲れた時やふとした時に痛むよ…
  3. 上海中心気象台によると10月17日(木)~20日(日)に掛けて、市の最高気温は23~24度、最低気温…
  4. ~上海ジャピオン2019年10月18日発行号…
  5. 上海市では、9月30日(月)~10月6日(日)の国慶節休暇における消費額が、昨年比10・2%増の25…
PAGE TOP